HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

派遣切りに気を付けよう

私は以前突然の派遣切りに遭ったことがあります。 長期派遣で「3年働いてほしい。その後は正社員に」と言われていた職場なのですが、契約の更新は1ヶ月ごとでした。 当時はまだ若かったのもあり、そういうものかと納得していましたが、1年もたたないうちにリーマンショックが起こり「次の更新はしないからね」と、あっさり切られてしまいました。 後になって、3年で正社員というのは派遣先企業が良く使う方便だと知りました。 きちんとした契約でなければ、「○年働いてもらう」というのはあてにしないほうが良いと痛いほど学び、派遣というのはとても危うい立場なのだと実感しました。 不況の中では1ヶ月という時間は身の振り方を考えるのには短すぎました。 このことがあってから、長期派遣で働く場合は最低限、契約更新を2カ月~3カ月は確保してもらうようにしています。

応援企業

全健会 美容カイロは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 美容カイロ
WEBサイト 全健会 美容カイロ
会社案内 2022年12月、シセイカルテのカイロプラクティック版 「PhotoPos」をリリース。患者様の姿勢の状態が点数化されます。 カイロプラクティックの施術自体に痛みは生じず、身体に負担のないように施術を進めていきます。 最先端のカイロプラクティック技術と、栄養・運動・物理療法をおりまぜた総合指導法を実践することで、健康の向上を提案しています。 全健会では、自分のペースで技術習得が可能で、セミナー受講後も復習できる動画サイト「全健会プラクティスビデオ」を用意しています。 地域ごとにサポートのためのスタッフを配置しており、不安なことはいつでも無料で相談できます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。