HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サッカー会場のゴミを掃除するニュースについて

サッカーのW杯で、試合後に自分たちが観戦したサッカー会場や周辺のゴミを掃除したというニュースが報道された事を覚えている人も多いと思います。私もサッカーをよく観戦しに行きますが、試合後には多くのゴミが出ます。それを片づけるのは、チームが募集したボランティアでまかなっているという話も聞きます。自分が応援しているチームのホームのスタジアムはもちろん、アウェーのスタジアムでも試合後はきれいに片づけることで、サポーターの評判もあがると考えるので、試合を観戦して、帰るときには自分のだけでなく、誰かが捨て忘れたものも一緒に捨ててあげる様にしています。ひとりひとりが意識を持てば、この様なニュースも当たり前にできると信じて頑張っています。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のページはこちら
会社案内 ライフサポートサービスの中では、福祉車輌を寄贈することで、高齢化社会を支えていく活動を行なっています。ライフサポートサービスの中には、ハウスクリーニング・家事代行などもあり、多くの人が利用しているサービスの一つで、とても人気があります。全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。