HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域からの孤立化が原因にも

自宅内だけでなく、やがてその自宅外の周辺にもゴミが積まれていきます。 これが、今問題化している、ゴミ屋敷の現状です。 先日は、京都市が国内初の条例による撤去を実行してテレビでも話題になりました。 他人から見ると、明らかなゴミでもそのゴミ屋敷の住人には財産として保護しようとします。 しかし、衛生上もまた防災上も周辺の住人には危険な存在に違いはありません。 ただ、条例で撤去するだけでは、一時的な解決にしかならず、また繰り返す恐れはとてもあります。 周辺の住人との、ふれあいがあると問題は解決しやすくなります。 孤立化させないことが、この解決に繋がるとされています。 昔のように、隣近所と連携をとり声を掛けあう社会が見直されています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト コネクタとは?
会社案内 現在では全世界12地域に拠点の翼を拡げ、製造から物流までを捉えた拠点配置など、真のグローバル企業を目指し事業展開を推し進めています。幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。