HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーな会社のメリットとは

バリアフリーという言葉は、すっかり私たちの世界に浸透し意味を知っているという方も多いのではないでしょうか。 しかし、意味が浸透していても実際に私たちの生活の中でしっかりと根付いているでしょうか。 多くの会社では、まだまだ設備が十分とはいえません。大きな会社の場合、トイレなどは車椅子の方も使えるトイレがある場合もありますが、全てのフロアに設置されているわけではなく、大きなビルの一部にだけついている場合もあります。 しかし、バリアフリーとは障害のある方だけでなく、全ての方にとって生活しやすい環境のことを指します。設備を自分たちで改善することは難しいですが、声掛けをしたり助け合ったりすることで多くの問題は解決します。 環境を整えることは、障害のある方でなく全ての方にとって有益なことなのです。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。