HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

増税は果たして社会福祉を拡充させるのか?

ここ数年の間に、社会福祉拡充のためには市民への増税やむなし、といった論調が高まってきました。 政府が進める消費税の増税政策は絶対に正しいと断言する新聞や識者も多く、世論調査でも社会福祉を拡充させる目的なら、税率の大幅アップを受け入れると回答する人々が増えて来ました。 福祉や介護を拡充させるためには財源が必要です。 しかし、今現在の税率引き上げ政策は、財務省が主導となって推し進めている背景が強く、税金がアップしたにも関わらず、市民の生活にそれが還元される見落としが立っていません。 財務省官僚の実績作りのためだけに税率の引き上げが行われている感も強く、介護や福祉分野に財源が充てられず、結果的に国の借金が一部返済される、という帳簿上のメリットしか現れない疑念が全く払拭されていません。 よって福祉や介護の財源確保が約束されていない間の消費税率引き上げは避けた方が良いと思います。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑の特許ランキング確認ページ
事業紹介 バイヤー業が上手く回り始めた後、新たにシステム会社を立ち上げ、もともと売却する考えで立ち上げたこともあり、約2年でバイアウトしている。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんは、1985年生まれで学生時代は成績はあまりよくなく、机に座っていられず集中力が無い学生だったと語っている。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。 2010年に父親の務める会社が倒産し、親の住宅ローンや弟の学費を稼ぎ出す為、リコーグループの会社を退職し起業の道へと進んでいった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。