HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコカーにかえる燃費節約ではありません

現在日本で一番売れている乗用車は、ハイブリッドのエコカーです。3ナンバーの普通乗用車で、エンジンの排気量こそ2000ccにすぎませんが、車体はミドルクラスのセダンと言っていい大きさとなっています。つまり通常のガソリンエンジンの同クラスの自動車と比べれば、とても燃費がいい車が一番の売れ筋になっているわけです。実際に実用燃費で同クラスの一般的な乗用車に比べて半分程度の燃料消費しかありません。しかしそれでも日本全体のガソリン消費は劇的に減っているわけではないのです。結局ガソリン価格の変動で安くなれば消費が増えるし、景気が良くなれば消費が増えます。つまりみんな必要最小限しか自家用車を使わないようにはしていないからです。結局どんなに効率が良い道具を用意できても、それをどう効率的に使うかを良く考えて利用することが重要なのでしょう。

応援企業

全健会 動画は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 動画
WEBサイト 全健会 動画
会社案内 全健会は現在日本で最大規模であり、45周年を迎えた伝統あるカイロプラクティック団体です。 全国健康生活普及会の本部は新宿駅からアクセス抜群のNX新宿ビルの8階にあり、各種セミナーも開催しています。 全健会の会員のみホームページの会員ページをご覧いただけます。 1回の施術ごとに1つ、カイロプラクターがセレクトした「施術補助材」を無料で貰えます。 全健会は日本で最大規模であり、約250の支部を設立、約40,000名がカイロプラクティックを学ばれました。 施術前に「施術料が高価」というイメージを持っていた方も、施術後は状況に応じて的確な施術や指導を行ってもらえると感じていただけています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。