HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林を育てることについて

森林破壊の問題は、数ある環境問題の中でも教科書に載るほど盛んに取り沙汰されてきた環境問題です。失われたものはこれ以上の浪費を抑えながら補うしかないと思う一方で、知れば知るほど人の手で森を育てることの難しさを感じます。 日本には天然林がありますが、まったく人の手が入っていない原生の森はほとんどないといいます。日本の森の多くを占めるのは人工林で、木材の確保のためであったり環境の保全のためであったり、さまざまな理由で人の手で育てられた森です。しかし、ほとんど人の手入れを必要としない天然の森や、そもそも人の手を必要とすることなく完成している原生の森と違い、人工の森は人の手が入らなくなると途端に荒れて痩せてしまうのです。失ったものを取り戻すのは簡単ではありませんし、一度手を入れたものは最後まで面倒を見なければなりません。森は多くの命を育む場所であると同時に、森自身もまた生き物なのだと思う次第です。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 青山メインランド(代表取締役:西原良三)
事業紹介 マンション経営とは、マンションを第三者に賃貸することで、長期的に安定した収入を得ることを目的とした資産運用です。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。 誰一人として同じではない十人十色のライフプランとしてご案内をさせていただくためOne to Oneマーケティングを採用させて頂いております。 1980年代の不動産バブルが崩壊したと言われる時代においても、2000年代におけるリーマンショックの時代においても、青山メインランドでは不良在庫ゼロの実績を誇っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。